ドーナツ屋さんの記録

気が向いたときに開店。

25歳

f:id:p0___nde:20190412171221j:plain

こんにちは。ぽんでです。

このタイトルですが、
今年の8月で25歳になることに焦りを覚えてます。

25歳って今まで若さだけでなんとかなっていたことも
段々と自分の努力でどうにかしないとやっていられない年齢の境目じゃないかなって思います。
(実際に新卒の頃から比べると10kg太ったし…)

20歳になったタイミングでこういうFacebookの記事を書いていたので、
整理も兼ねてブログに残します。
f:id:p0___nde:20190412171107p:plain

10代が辛かった分
20になって社会人になり上京しそれだけで楽しくて
自立した大人になった気分でした。
環境を変えたり趣味もできて
10代の頃と比較すると圧倒的に楽しく生きてるのを実感します。

このFacebookを書いたときは漠然と幸せになりたいとは思っていたものの、
この5年弱それに向けた努力をしたかな?って考えるとまだまだ足りないなというのが正直な気持ちです。

これからもエンジニアとしてお給料を貰っていく以上、
社会人歴に伴うスキルが身に付いていないな。とか、
痩せる痩せる詐欺をして結局10kg太ったな。とか、
課題は山積みです。

25歳になる残り数ヶ月ですべての目標を達成するのは到底不可能だけど、
それに向けた基礎体力作りはしなければならないと実感してます。

最近はじめたことだと…
【仕事面】
・気になる技術書籍を買って通勤中に読む
・実際に手を動かして技術習得をする
【健康面】
・体重計に毎日乗る
ロードバイクでサイクリング

誰かと比較しても仕方ないし
地道に少しずつやっていくしかないですね。

同年代の人はこの辺どう考えてるんだろう?と気になったので
ゆるっとオフ会企画してます。


ではこの辺で。