ドーナツ屋さんの記録

気が向いたときに開店。

2020年をtwitterから振り返ってみる

ご無沙汰しております。87ring(ぽんで)です。

1年以上更新が空いてしまったついでに大晦日なので仕事もプライベートもざっくり振り返る。

 

2020年1月

 仕事初めに言い渡されたのは、「インフラエンジニアからディレクターになってほしい。来週からお願いね。」

インフラエンジニアとして成長するために転職してきたのにこの半年で成果を出せなかったからだ…。ディレクターって何…。1月から不安いっぱいのまま、新しいチームへ。

 

2020年2月

 世間では例のアレがどんどん流行りついにリモートワークへ。

ディレクターになって1ヶ月も経っていないのに、コミュニケーションコスト的な面でリモートワークがかなり不安だった。

 

2020年3月

 このときの”つらみ”はインフラエンジニアとして独り立ちもできていないのに、またスキル分岐してしまったことやディレクターとしてこれからやっていけるかなどいろんな”つらみ”が溜まった”つらみ”。チームメンバーを含む弊社の人は皆優しい人で、この”つらみ”は自分に対する”つらみ”です。つらかったなぁ・・。

 

2020年4月

あの宣言も出て趣味のロードバイクも世間的にどうなのか分からず、ひたすらドラクエ5をしていた。結婚イベントって割と序盤なんだね。

 

2020年5月

我慢のGWと言われこの連休で義実家へご挨拶するはずが当然延期…出社したいなぁーとこの頃はまだ思っていた。

 

2020年6月

 外出できず部屋で仕事ばかりの日々がかなりのストレスで、結構な弱虫ペダルオタクなんですが、オタ活できる気力がなくなってしまっていた。この頃めちゃくちゃ忙しかったなー。

 

2020年7月

 上半期しょげしょげしてましたが、今年イチのニュースといえば結婚!

今見たら200以上もいいねついてる・・ありがとうございます。ありがとうございます。

この頃忙しくて全然できなかったので、今更ですが例のアレです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GUI9EKQJGSZS?ref_=wl_share

 

2020年8月

 旦那さんとちょっとずつ外出。安くておいしかったなーここの馬さん。

 

2020年9月

 

帰省をまた延期にしたので、GoToトラベルを使って那須へ。動物園巡り楽しかった!

 

2020年10月

 ちょっとずつ外出もするように。

 この頃くらいからやっと今の仕事に自信がついてきて、思い切ってbio変更!

 

2020年11月

 妹と食事してる!みんな揃うとたのしい。

 

2020年12月

 

ホイールを購入。あわわ。乗り心地最高。

クリスマスはおうちでのんびり。料理は全部旦那さんが作ってくれた☺️

 

かなりざっくり振り返り。今年の二大イベントはこれ。

・インフラエンジニアからディレクターになった

・結婚した

 

来年の目標は貯金!あとはのんびり過ごせればそれで良いです。

それでは良いお年を。今年もお世話になりました!