ドーナツ屋さんの記録

気が向いたときに開店。

わたしとインターネット

おはようございます。87ringです。
いきなりですが、私が触れてきたインターネット遍歴をまとめてみました。

小学生時代

小学2年生〜(2002年〜)

学校にあるWindows95でゲームをする。ソリティアマインスイーパー・ピンボールやキティちゃんの教育ゲーム。

小学5年生〜(2005年〜)

家にWindows Meがくる。インターネットの楽しさを知る。ぱんぞう屋のゲームや金色のガッシュベル!!桃缶などのFlashゲームや小学生チャットやヤフー知恵袋教えてgoo!に入り浸る。

小学6年生〜(2006年〜)

アメーバピグにはまる。ひたすらオセロをやる。

中学生時代

中学1年生〜(2007年〜)

YouTubeで音楽を聴くことを覚える。アメーバピグにまだハマっている。

中学2年生〜(2008年〜)

自分用のガラケーを持つようになる。携帯小説(mobile space)(ジャンル:グロ・ミステリー・日記)にハマる。恋空の流行を斜に構えていた厨二病。個人サイトとアメブロを開始する。

中学3年生〜(2009年〜)

個人サイトを同級生に荒らされて閉鎖する。

高校生時代

高校1年生〜(2010年〜)

友人の個人サイト代行業?をボランティアでやる。HTMLがひたすらに楽しかったのと、友達に凄い!と言われるのが嬉しかった。親友が県内のアクセスランキング1位になったときはやりがいがあった。

高校2年生〜(2011年〜)

ワープロ部に入部。Twitterアメブロ・個人サイトを開始/再開する。

高校3年生〜(2012年〜)

デコログを開始する。周りが卒業祝いでスマホに機種変する中、ガラケーを使う。

専門学生時代

専門1年生〜(2013年〜)

情報処理系の専門学校へ通う。Twitter全盛期。Facebookを開始する。

専門2年生〜(2014年〜)

Twitterを他クラスの男子に荒らされる。鍵垢を作る。(現リア垢爆誕スマホデビュー。パズドラとねこあつめとcomicoにハマる。

社会人時代

社会人1年目〜(2015年〜)

IT業界の女性の少なさに絶望し、アカウントを作る。(現87ring垢爆誕パズドラフレンド募集垢を作る。(現趣味垢爆誕

社会人2年目〜(2016年〜)

ずっとROMってた2chにはじめてスレを立てる。炎上する。二度とスレ立てはしないと誓う。Instagramを開始する。

社会人3年目〜(2017年〜)

リア垢・87ring垢・趣味垢の三権分立?が成立する。

社会人7年目〜(2021年〜)

本名アカウントを作成・運用する。SNSのあり方について考える。

昔から自分の心の内をインターネットに放流するのが、ひそかな趣味でした。
家庭の悩みや友人関係・恋愛の悩みを学生時代の頃はよく書いて、当時のインターネットのお友達によく救われてきました。この気持ちが当時のアメンバー(懐かしい)のお姉さんに伝わるといいな。

おしまい。